サポート
作成日:2022.12.10
更新日:2023.11.18
このページの内容は以下の通りです。
通常、問合せる手段としては、電話、FAX,メールなどがありますが、どれもいまひとつ面倒を感じるときがあります。特に初回の場合は尚更です。 そこで、菓子メーカーくんでは菓子メーカーくんの画面の中から問合せができるようにしました。こうすることで、今操作している画面を切り替えることなく問合せができる便利さと手軽さを実現しました。 現在の状況を一言お知らせいただければ、サポート側から適切なアドバイスを返信して対応する態勢になっています。
「菓子メーカーくん」クラウド版は2016年4月からマイクロソフト Azureクラウドを採用しています。現時点は2022年12月ですので6年8ヶ月経過しました。 クラウドを使用してみて分かったことは、サポート作業が短時間で終了し、エンドユーザーを煩わすことが少ないということでした。 クラウドを使用したトラブル発生時のサポート作業は、エンドユーザーを経由することなく、直接クラウド内部にアクセスして作業することが可能なので、短時間で解決します。 このことは、エンドユーザー側もサポート側もメリットがあります。
「菓子メーカーくん」の便利な使用方法、主に機能部分の操作方法を説明しています。 使用すればメリットのある機能、請求書メール、A4新菓子統一伝票への移行、エクセル変換、コード体系などについて解説しています。
これは請求書メニューです。上図をクリックすると表示されます。
これは適格請求書対応方法です。上図をクリックすると表示されます。
「菓子メーカーくん」の1つ1つのプログラムの操作方法について説明しています。 取扱説明書の役目も果たします。
これはデータ入力メニューです。上図をクリックすると表示されます。